転職を考えたら中卒社長の起業日記。まだ学歴で消耗してるの?

ジリ貧で生きてる中卒社長の企業日記です。金なし、コネなし、収入なしのところから頑張ってます。っていうかそれって当たり前っちゃ当たり前か

転職考えたら企業しようシリーズ1 アフィリエイトで企業を考える

もう会社やめたいな

そんな風に思う人って会社での人間関係が面倒になったりとかしてやめる事が多いんじゃないでしょうか。

もう出来れば人と関わりたくないし、家でもくもくと仕事が出来てお金が稼げるならそれが一番いい

そんな風に思われる方も多いと思います。

そういう方が始める仕事の選択肢の一つにアフィリエイトがあります。

 

そうです。ブログであればブログにある広告をクリックもしくはリンク先にある商品を購入するなどをして広告費が支払われるあれです。

ユーチューブだと動画の再生数に応じて広告費が支払われます。

 

人とかかわらない仕事で作業さえしてブログをかけばお金がもらえるなんて夢のような仕事です。

 

毎日定時に出勤して、上司に怒られて、残業で残され、終電で帰るような毎日に比べるとすげー楽に思えるのですが‥

 

アフィリエイトはめちゃくちゃく難しいです。

 

正直、並大抵の努力じゃまかなえません。

 

今回はブログのアフィリエイトの話だけにしようと思ってるので、他の部分ははしょります。実際には色々なアフィリエイトの種類があります。

 

例えば商品を紹介して売るアフィリエイト

 

動画広告のアフィリエイトなど

 

今回は何故難しいかとじゃあどうすりゃいいのという解決策についてざっくり話します。

 

大変ならいいやと思った人はもうあきらめましょう。明日も会社に通う事をおススメします。

社畜とかいう人もいますけど、いいことです。うまくいけば社会の歯車の中心になって沢山の歯車を回せます。

 

僕みたいな自営業という名のニートみたいな男からすれば気持ちいいんだろうなと思って憧れちゃいますよ。社会の歯車の中心

 

僕も三〇とかの役員になってそれ!みたいな感じで、歯車をまわして世の中をまわしてやりたい。

 

正直、上場企業でこれからも伸びそうなアップルとか商社とかにいる人はアフィリエイトなんかしなくてもいいと思いますが片手間にやるのだったらいいと思います。

 

アップルにいる人はとにかく出世を目指しましょう。

 

副業禁止のところもあるのでその辺りも気をつけましょうね

 

アフィリエイトの始め方

初心者はクリック広告であるグーグルアドセンスを使ってアフィリエイトを始めるのがいいのではないでしょうか。

 

オンライン ビジネス - ウェブサイトの収益化 | Google AdSense – Google

クリックされる事に広告収入があなたに入る仕組みです。

この際なのですが、不動産とか薬剤師の転職ブログのようなものを書くとクリック単価も高い案件なのでいいのではないかと思います。

 

ブログは初心者であれば、はてなブログでいいと思います。

はてなブログ | シンプルでモダンなブログライフを無料で。

このブログもはてなですが、操作性はかなりいいです。

はてなは面白い記事を書くとほっとエントリーなんかにも載っちゃうのが更におススメな理由です。

アメブロアドセンスはれないのでアメブロではじめるのはやめましょう。

 

独自ドメインを取りワードプレスで始めるのもありですが、自分は色々ややこしいので、初心者はまずそこで躓いてやめるんじゃね?って思っちゃうのであまり難しい事はやらずにはてなブログをおススメします。

ちなみに独自ドメインについては

独自ドメインとは何ですか?

ドメインはサイトのURLである“ホームページアドレス”のことです。
.comや.net、あるいは.orgや.bizなどのドメイン名があり、年間の更新費用を支払っている限り、取得した人が継続して利用することができます。

例えば、当サイトの場合、homepage-tukurikata.com というドメイン名を取得しておりますが、これにwww.を付けて利用しておりますので、ホームページアドレスは http://www.homepage-tukurikata.com/ の形で使用しております。

これは自分で取得しているホームページアドレスですので、サイトを自由に運営することができます。一方、無料ホームページを利用した場合、運営会社側で用意したドメインのURLを借りて利用する形になるので、その会社の利用規約に沿って運営する必要があります。

ドメインの取得費用は年間千円程度ですので、それほど高いものではありません。また、自分でドメインを取得する場合、URLのほかにもファイルを収容しておくレンタルサーバーが必要になりますが、両方合わせても年間4,000円~5,000円程度の費用でサイトを運営することができます。

できるだけ自分でドメインを取得し、レンタルサーバーを借りて運営されるとよいでしょう。

出店・http://www.homepage-tukurikata.com/domain/domein.htmlより

となってますですはい。

 

こういったブログで毎日1000文字以上のブログを書きましょう。

1000文字以下のブログはあまりお勧めしません。

 

内容の薄いコンテンツはユーザーに読んでもらえなかいからです。

 

良質なコンテンツ作りをしないと最近はユーザーも目が肥えてるせいか全く相手にされません。

少しでも面白い記事を書いてアクセスを伸ばして広告収入を伸ばしていく事をおススメします。

 

とはいっても良質なコンテンツなんてどこから拾ってくるの?

 

そうですよね。そこです。会社であれば上司が勝手に仕事をくれます。

アフィリエイトはむずかしいよというのはそこなんです。

自分でネタを探さなくてはいけないんですよ。

常に人が面白いと思ってくれる新鮮なネタを仕込んで、記事に書きあげないといけないんです。

最初の内はほんとにうまくいかないのでお金にならない事もほとんどです。

それでも続けないといけないのがアフィリエイトのしんどさです。

 

毎日記事になる内容を探す→記事を書く→アクセス足りないので記事を探す→また記事を書く→SNSで話題になるように工夫する(脱毛記事であれば毛むくじゃらのおじさんが全身つるつるになった経緯を顔出しでアップした記事を書けば拡散要素は強くなると思います)

 

給料は働いた分だけです。

 

うまくいくかいかないかは運も関係します。

 

そんな事を毎日やる自信があれば続けてみるのがいいと思います。

 

ちょっとざっくりしすぎてる内容なので、これだと分かりづらいしなって思う方も多いと思います。

 

僕も詳しく説明するにも、ほんと毎日真面目に面白いネタを探して記事を書くぐらいしかないしなと思ってしまいます。

 

根気強く続けられるかどうかがカギですね。

 

根気と時間はたっぷりある方ははてなブログにまず登録してみて色々やってみるのがいいのではないでしょうか。

アフィリエイトについてより詳しく知りたい人は以下のブログをおススメします。

かなり詳しく書いてあるアフィリエイトサイトで超おススメです。

このブログはあくまで企業や転職を考えてる方に選択肢を作っていきたいという思いと僕の趣味ブログとして開設したブログなのでそこまでアフィリエイトにばかり言及するのもなと思ってるのであとはパシさんのアフィリエイト野郎で勉強してみて下さい。

 

afi8.com

 

そんなこんなで転職を考えてアフィリエイトをやってみたいぞって方は、常にアンテナを張って記事を書く事を考えてみる事をおススメします。

自分が詳しいジャンルがあるならその経験談とかいいかもしれないですね。

例えば、元エスティシャンが教える脱毛体験とか現役看護師が教えるおススメ転職先とかですかね

あと最近話題なのは期間工とかかなぁ…

期間工おすすめ車メーカー比較ランキング2018。一番稼げるのは?

以外と難しくなく稼げるので車関連のサイトをやってる人にはおすすめですね。