転職を考えたら中卒社長の起業日記。まだ学歴で消耗してるの?

ジリ貧で生きてる中卒社長の企業日記です。金なし、コネなし、収入なしのところから頑張ってます。っていうかそれって当たり前っちゃ当たり前か

ブログやnoteで今、話題のイケダハヤト先生について。アンチも多いけども実際すごい

 トピック「プロブロガー」について

 今、インターネットで高地に住む、話題のブロガーイケダハヤトさんについて書きます。

イケダハヤトさんのブログ

まだ東京で消耗してるの?

当ブログのタイトルもイケダハヤトさんのタイトルからインスパイアしてみました。

炎上騒ぎなどで話題になり、何か発言する度に、ネットを騒がせ、ツイッターではみんながああでもない。こうでもないと話題になる男

何かとアンチが多い方ですけど、この人すげー努力家だと僕は思うんですよね。

あっ僕、信者じゃないっすよ。ただあまりにもぐぐるとアンチ意見が多かったのでもっとマンセーな信者じゃなくてもプラスな視点で見て、自分に取り入れられる部分は取り入れた方がプラスなのではないかと思ったのでこの記事を書きました。

実際なんでも悪くいおうと思えばいえるんですよ。

ただ別にそんな事いってもなんも生まれないし学べないだろと思っちゃうんですよね。

でイケダハヤトでツイッターぐぐる

アンチの人の意見でよく見かけるのが

 

こういうのとか本気でどうでもいいと思うんですけど‥大体なんかこの記事だと大した事ないみたいな書き方ですけど、個人でしかもブログでそれだけ稼ぎだすって事がすごいと思うんですよ。

ほんとちょっと10年くらいまで、ブログで飯が食えるなんて事は想像がつかない事だったと思うんですよね。

イケダハヤトさんのすごいとこって誰もやってない事を儲かるかどうか分からないのに続けた上で、インターネット上で話題になってブロガーという新しい道を作り出してる事が僕はすごいと思うんですよね。

こういう事いうといや昔から食えてる人とか芸能人とかでもいるじゃんとかいう人いそうですけど、こうまでブロガー主体で有名になったのってイケダハヤトさんくらいだと思うんですよね。

 

 これも分からないなーそもそも有名にならないとブロガーで飯食えないんだし

サロンやるって自然な流れじゃないかなって僕は思います。

サロンやって人に教えてそれでお金もらって何が悪いのかと

これってダンスのうまい人がダンス教えてお金とってもみんな文句いうのかな

ダンスの演劇や映画でダンスのみで飯を食わないと本物じゃないとでもいいたいのですかね。

そんな無茶なw

俳優の人たちだって演劇だけじゃなくて、シナジー効果で、飲食店とかやってたりするけどね。

むしろ結果出してる人のノウハウを知りたい人って多い訳だし、世の中のニーズに合わせて生まれたビジネスだよね。

 

 ブログで稼いでる事がすごいんですよ。僕も会社をやってるのでこの人の言いたい事も分かるんですけど、人件費や仕入れだのなんだのあって億稼いでも残るのはこれかよみたいな感じっすよ。

それに比べて情報はほぼ利益

あと国の流れに作用される部分が少ない

不動産は、地震が来たらどうなるか分からないですし少子化で空き家も増えるし

ミニマムブームでセレブマンションの売り上げもどうなってくか分かんないですし

下手したらこれからはシェアハウスでぼろアパートでも安い方がいいやって人が増えてきそうな感じ

ホテルも民泊の緩和がされたら大変な事になりそうですし

ネットビジネスもグーグル次第でどうなるか分かんないです。

子供が減れば玩具は売れなくなるし

世の中足の引っ張り合いでスターが中々生まれず芸能事務所ですらどうなるか分からない

かのジャンプですらワンピースが終わったらどうなるかわかんないです。

大体、東芝やシャープが経営悪化するなんて誰が予想してましたか?

日本を代表する企業ですらちょっとした世の中の流れが変わる事で会社が傾く事があるんです。

それに比べてイケハヤさんは

イケダハヤト  

がすでにブランディングされてるので

イケダハヤトでいる限りお金をなんかしらで稼げる可能性を常に残してるんです。

そんな事って中小企業の社長じゃ中々ないんですよねー

何故ならビジネス内容にお金が集まってるだけで本人にお金が集まってる訳じゃないんですよね

イケハヤさんは本人がお金になってるのがすごいんです。

ひと昔前ならテレビや映画に出ないとこんな本人がブランディングされる事がなかったのにネットの普及で本人がブランディングをテレビに出なくても出来ちゃう時代になったんだなーと実感します(イケハヤさんテレビ出てますけど、きっかけはネットだったので)

しかもこんな風にブランディングする事で進みやすいビジネスも増えてきますし

別にユーチューバ―としても稼げるでしょうし

キンドルで本を書いてもいいですし

シナジー効果の出来る仕事がいっぱいあります。

これってすごい事ですよねー

 

イケハヤさんのすごいところって他にもあって

 インデックス数8000ある!

まずですね。

イケダさんのブログを見ると、インデックス数が8000越えしてます。

これは8000記事を書いてるって事です。

普通に考えて8000記事書くってすごすぎますよ。

一日1ブログ書いたとしても20年以上かかります。

そんな事出来る人が日本に何人いるんだっていう

 

高地に目をつけたとこ

みんな田舎に住んだら生活費が安く済む事は分かってるはずだと思われます。

でもそんな事普通にやるかって話なんですよ。

また自分のメディアに高知の面白コンテンツを作るって発想になるのがやっぱ普通の人じゃないんですよ。

今じゃ高知の面白コンテンツ=イケハヤさんってなってるのもすげーよな

リクルートとかの会社のサイトじゃないんだ‥的な感じです

だって今から僕が高知で面白コンテンツを作れっていわれたらイケハヤさん以上の出来ないっすよ

大体、思いついたからって高知に行く事って出来ないと思うんですよねー

確かに高知は東京より競争率が低いです。だからといって高知にいってなんかやってやろうと普通は思わないですし

そこまでの行動力は持てないと思います。

この行動力と発想力もイケハヤさんの才能です。

 

とみんなマイナスばっか書いてるので、話題のイケハヤさんのプラスな部分をまとめてみました。信者でもなんでもない男のブログなのでこういう側面もあるんだと思って読んでみて下さい。

大体有名になると

 

あいつは大した事ないとか所詮やつは小物だみたいな人って出てきますよね

 

北斗の拳のモブっぽい発想っすよそれじゃ

 

僕のやってる事は東京じゃないと厳しいのでしばらくは東京で僕も消耗するつもりですけど、福岡にいくってのもありだなって思ってます。

福岡はガチで女の子可愛いらしいw

 

イケハヤさん今見たら俺と同じ年だw